人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップグッズを使って、自宅でフォトスタジオっぽい写真になるデジカメ撮影方法です。


by be-cool-beagle

手放せない傷物。

小説・詩・読み物
ギターがね、増えて来たから、
いらないのを処分しようと思って、
色々引っ張り出して、要るのと要らないのを分けていた。

すると一本の傷の付いた赤色のギターが出て来たんだ。

高校を卒業した頃、ちょっと頑張って買った、
ずっと欲しかった赤色のギター。

買ってすぐ、母が掃除機を引っ掛けて傷を付けた、
かなりショックで、僕は怒った。
キツイ言葉で怒った、
母はごめんねと謝りながら赤色のマニキュアで補修した、
それにも僕は怒った。

そのあとバンドがうまく行きはじめて、
ギターの数もどんどん増えて行った。
赤色のギターは全然使う事が無くなったんだ。

その赤色のギターが出て来たんだよ。
今にして思えば入門用の安いギター、
だけどその傷を見たら手放せなくなった。
きっと母はどうして良いか解らず、
必死で考えてマニキュアを塗ってくれたんだ。

その時の母の気持ちを、考える事が出来た今、
どんなギターより大切に思えた。

そのギターは一生、手放せない傷物なんだ。
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

手放せない傷物。_e0132570_2119488.jpg

by be-cool-beagle | 2008-03-08 21:24 | 東京と京都で生まれた感情。